毎日マスクを手放せない非日常的光景が今では当たり前のようになっていますね。
ドラッグストアに足を運んでもマスクの棚はいつも空っぽ。
そんなさなか、岡山県内の先駆けとして「総社デニムマスク実行委員会」が先頭をきってデニムを使ったマスクを作り提供をしています。
障がい者施設が中心となって「総社デニムマスク」を作る中、アグリ.エカローも一緒になって作らせていただいています。
このマスクには、ひとつひとつ携わった人たちのぬくもりがこめられています。
「総社デニムマスク」のタグは総社市のシンボルである国分寺五重の塔をあしらったものです。このお寺の本尊は薬師如来。薬師如来は病気を治し、心身の健康を守ってくださる仏様です。
昔の人たちの熱い信仰が今も受け継がれながら、今回の新型コロナウイルスに打ち勝つための祈りもこもったマスクです。
このマスクを身に着けて、コロナに負けず頑張っていきましょう!
「総社デニムマスク」は総社市役所でもご購入できます。(※事前予約が必要となります)
詳しくは以下のアドレスから
http://www.city.soja.okayama.jp/fukushi/shogaisha/senninkoyou/soja_denimumask.html
関心のある方は是非『お問い合わせ』してみてくださいね。